巨デブ・オタクがダイエットに挑む

180センチ135キロ、モテナイ、友達いない、めんどくさがり、どうしようもない巨デブが挑戦するダイエット。



けいかほうこく 09年7月

一人宴会と1500kcal/日の反復を相変わらず繰り返す。
荷物はだいたい片づいたけど…まだ捨てなければならないブツが!

体重・体脂肪率
78.9kg → 78.7kg
18.9% → 17.3%

食事
平常日はおおむね1500~1700kcal/日。
一人宴会は週2ぐらいのペースに。

運動
腰痛対策の軽い筋トレを断続的に。
ちょっとだけ腕立て再開。

その他
荷物整理はほぼ済んだが、これで他人と暮らして大丈夫なのかは
まだ結構不安。
ヱヴァ破は観てない。4回しか。

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

けえかほうこく 09年06月

一人宴会と1500kcal/日の反復で揺れ動く日々。
荷物のお片づけをちょっとずつ進める。

体重・体脂肪率
78.8kg → 78.9kg
18.3% → 18.9%

食事
平常日はおおむね1500~1700kcal/日。
一人宴会がけっこうな回数。

運動
腰痛対策の軽い筋トレを断続的に。

その他
雑誌やパンフレット類をじめじめと片づけるが進まない。
ヱヴァ新劇場版は傑作だよね(←そういう時間はある)

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

けえかほうこく 09年5月

一人宴会が増えてちょっと体重増orz
荷物のお片づけを始める。
腰痛が出てきたのでちょっとずつ筋トレ再開。

体重・体脂肪率
76.4kg → 78.8kg
17.9% → 18.3%

食事
平常日はおおむね1500~1700kcal/日。
一人宴会が増える。

運動
筋トレ、有酸素運動ともサボるが、腰痛が出てきたので
軽い筋トレを断続的に再開。

その他
オモチャや雑誌、ビデオなどを整理しはじめる。

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

けいかほうこく 09年4月

引っ越しと転勤。
一人宴会は継続する。日常はちょっとカロリー制限を厳しくする。
有酸素運動や筋トレはサボる。

体重・体脂肪率
78.5kg → 76.4kg
18.1% → 17.9%

食事
平常日はおおむね1500~1700kcal/日。
一人宴会を週1以上のペースで開催。

運動
筋トレ、有酸素運動ともサボる。

その他
荷物減らさないとヤバい、とう状況に直面。

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

けえかほうこく 09年3月

転勤と引っ越しと結婚が相次いで決まる。
引っ越しで部屋を片づけようとして、自分のダメ人間っぷりに
打ちのめされる。
現実逃避のために一人宴会の回数がまた増え、体重はやや増。
忙しさに紛れて後半は筋トレをサボる。

体重・体脂肪率
77.6kg → 78.5kg
17.0% → 18.1%

食事
平常日はおおむね1800~2000kcal/日。
一人宴会を10回開催。

運動
腰痛対策の腹筋・背筋、ダンベルを使った腕の筋トレを軽めに。
しかし後半は筋トレはサボる。
水泳は平均週2~3回、軽めに1回30分ぐらい。

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

FC2Ad

