巨デブ・オタクがダイエットに挑む

180センチ135キロ、モテナイ、友達いない、めんどくさがり、どうしようもない巨デブが挑戦するダイエット。



久しぶりです

どうもご無沙汰してます。
っていうか、このブログ、まだ見てる人いるのかしらん。
4年ぶりの更新です。

その後…
体重は、けっこう戻った(笑)
今は83kgくらい。健康診断だとBMIに軽い警告がつく。
まぁ、でも一時は89kgまで行ったからwwww
ちなみに体重はずっと毎日計ってます。

あと、私生活では、いったん毒男に戻った。
まぁ仕方ないやね。

久々にこのブログを見てしまったので、報告だけ。

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

その後の経過 3か月後

体重・体脂肪率
75.5kg → 75.0kg
17.7% → 19.1%

食事
作ってもらったり自分で作ったり外食したり、
日常ではだいたい2500kcalまでに収まってるんじゃないかな。
時折お菓子をとてつもない量詰め込んだり、暴飲暴食したり
病的な行動に出るが、体重増にはならず。

運動
全然してない。意識的に階段使うぐらい。

その他
さらに持ち物を処分するが、それでもぜんぜん、不十分。
っていうか俺自身が目障りな不要物。

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

その後の経過 2か月後

体重・体脂肪率
75.2kg → 75.5kg
18.9% → 17.7%

食事
基本、三食作ってもらってます。
たぶん1日トータルで2000kcal台前半ぐらいか。
ときどきストレスから菓子をバカ食いしたり。ビール飲んだり。

運動
ストレッチ以外ほとんどやめてしまう。

その他
ダイエットどころじゃない試練の真っ最中。
デブは脱出できても、孤男はどうなんだろう。

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

その後の経過 1か月後

体重・体脂肪率
78.0kg → 75.2kg
18.0% → 18.9%

食事
基本、三食作ってもらってます。
たぶん1日トータルで2000kcal台前半ぐらいか。

運動
腰痛対策の軽い筋トレと腕立てを断続的に。

その他
「毎日カロリー計算」という呪縛からは解き放たれつつあるのかも。
しかし、三次元の生物と暮らすのは、想像よりはるかに、難しい。

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

FC2Ad

