巨デブ・オタクがダイエットに挑む

180センチ135キロ、モテナイ、友達いない、めんどくさがり、どうしようもない巨デブが挑戦するダイエット。

スポンサーサイト


「領域」が違う

「そんなに太るなんて、そもそも神経がおかしいんだよ!
普通はそうなる前にどうにかするじゃん!
私は~cmだけど一番太ったときでも~kgで(以下自分語り)」

2ちゃんダイエット板とか、ニュース系の肥満がらみのスレで
もう1000回ぐらいこんな煽りを見た。
(↑どんだけ2ちゃん漬けなんだよww)

うーん、言ってることは正しいのかもね。
でも、実際太っちゃったら、そのまま太っているか、減らすか、
どっちかしかないんだよな。
あんたの言ってることは、そのどちらにも役に立たない。
俺が太っちゃったのは、俺の問題であってねw
あんたが代わってくれるわけじゃないからね。

ダイエット板にもいくつかの人種がいる。
俺みたいな巨デブもいれば、やや太めって人もいれば、
どう考えても即身成仏したいとしか思えない人もいる。
あるいは、体重は問題ないけど体型が気になる人とかね。

で、巨デブと、「普通の人」とは、住む領域が違う。
食生活も、運動生活も。
九九が苦手とかいうレベルの子と、「因数分解ぐらい
公式覚えれば楽勝だろ」って子とでは、課題が違うでしょ。
それといっしょ。
できる人には普通にできることが、俺にはできない。
できないもんは仕方がない。
どうやったらできるようになるのか、考えてやるしかない。
結局は個々の問題なのだ。
昨日より、1週間前より、1ヶ月前より、1年前より、多少なり
良くなっていればいい。
他人と神経のできを比べても仕方がない。
だって、いくら他人の方が良くても、入れ替われないんだからw

実際、「何キロ減量したか」って話になって、
俺が「50kg痩せたよ!偉いでしょ!」って自慢したら、
「巨デブが大幅に減量するのなんか当たり前じゃん!
標準体型のダイエットと一緒にしないでよ!」
って怒るでしょw実際、その通りだけどww
やっぱり、普通の人だって、「領域が違う」ってことは
ちゃんと知ってるんだよね。

まぁ、デブはデブなりにじたばたやってるんだから、
自称「普通の人」は、静かにほっていてくれってことかなw

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

初めまして。いつも読ませて頂いています。
これほどまでに上手く減量に成功されると、周りの人たちの接し方みたいなものはやはり違ってくるんでしょうね。

  • 2008/05/20(火) 09:15:13 |
  • URL |
  • K #-
  • [ 編集 ]

ほんとに!!

はじめまして。いつも読ませてもらってます。
今、レコダイ実践中の産後太りの主婦です。
ほんと人って自分のものさしで、好きなように言いますよね!私も姑さんからよくダイエット勧められます。45キロの姑からしたら、なんでこんなに太る前に気づかないのって感じだと思います。
言われなくても、ダイエットは数えきれないくらいしました。でも痩せなくちゃ!今からダイエットだ!と思った瞬間から、食べたくなるんです。
痩せている人からしたら、我慢が足りないからだと言われるんでしょうね。
でもレコダイは良さそうです。ストレスがかからず、楽しめそうです。
始めて3週間ですが、2、5キロ減りました。まだまだ道は長いですが、続けれそうです。
いつデブは私の教科書です。メガデブさんのブログも励みになります。
地道にがんばります!
ブログも毎日楽しみにしてます♪

  • 2008/05/20(火) 22:29:46 |
  • URL |
  • みすたあさたん #-
  • [ 編集 ]

はじめまして>お二人

>Kさん
それが、周りの扱いはあまり変わらないんですねぇ。
「痩せた」とは言われても、相変わらず「どんくさい人」扱いですw
たぶん、体型とは別のキャラクターの問題かとw
「デブ」というレッテル付きで扱われていたときも大変でしたが、
そのレッテルが剥がれてからも、やっぱり別の意味で大変ですw

>みすたあさたんさん
「いつデブ」は、ダイエット方法の教科書としても優れいていると
思うんですが、それ以上に、「ダイエットする気にさせてくれる」効果が
すごいんですよね。
岡田斗司夫の演説の上手さは、さすがですw
きちんと「いつデブ」を読んでから始めたら、きっと上手く行くと
思いますよ。「楽しくやれる」と思ったら、しめたものです。
お互い、ぼちぼち頑張りましょう。

  • 2008/05/21(水) 19:32:50 |
  • URL |
  • メガデブ135 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://megadebu135.blog34.fc2.com/tb.php/163-4f140052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【個々の問題】についてブログでの検索結果から見ると…

個々の問題 をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると…

  • 2008/05/26(月) 17:38:26 |
  • おまとめブログサーチ

FC2Ad

