巨デブ・オタクがダイエットに挑む

180センチ135キロ、モテナイ、友達いない、めんどくさがり、どうしようもない巨デブが挑戦するダイエット。



気がつくと1年

今年も健康診断の時期が来た。
そういや、目標達成からだいたい1年になるか。
当初の心づもり通り、ちゃんと生活しているとは
あまり言えない気がする。
当時の目標体重を若干上回ってはいるしw、
週末の一人宴会炸裂と平日の食事制限という
アンバランスの繰り返しだし、運動は軽い筋トレ以外
やめてしまってるし。
それに…相変わらず、腹や尻の皮は余っている。
逆に、「完全に普通の生活」が確立できたわけでもない。
日常にはカロリー制限をかけているし、体重は
朝晩2回測って気にしているし。

しかしまぁ、そういう不本意な部分も含めて、そこそこ
安定してきたんじゃないかという気はする。
少なくとも、ずっと以前のように、
「食べるつもりじゃないのに食べる→後悔」
を繰り返したり、
「明日から節制しよう→今日は暴飲暴食」
を毎日やったり、そういう「自分をどうにもできない」
状態には陥らなくなったと思う。

ときどき振り回されたり、高度を下げちゃったりしながらも、
いちおう操縦桿は持ってますって感じだろうか。
ってことは、「ダイエット後の生活はだいたい完成しました」って、
中途半端に勝利宣言してもいいような気がする。
己の生活と体型をコントロールできる、という手応えを得た。
もちろん、理想的な形にはなってない。
なってないけど、そもそも「理想的な生活」なんて、
誰も実現してないでしょw
人生って、不本意な要素に出くわしながら、じたばたと
過ぎていくものじゃんね。

「じゃあ、もうリバウンドしないんだな?」
いや、そんな保証はできませんww
明日、突然やる気をなくすかも知れないし、1年経ったら
すっかり元通りかも知れない。
でも、そんなこと心配しても、仕方ない。
とりあえず、今のところ、だいたい大丈夫。
言えることはそれぐらい。1年後の現状は、こんなもんです。

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://megadebu135.blog34.fc2.com/tb.php/344-83914fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダイエット開始から1年と1ヶ月。終了から10ヶ月。

いつも拝見しているブログ、「巨デブ・オタクがダイエットに挑む」で、「気がつくと1年」というエントリー。 僕の場合は「終了」から10ヶ月経過なわけですが、みなさん、同じような悩み(?)を抱えていらっしゃるのだなぁ、と心強い(?)。 僕の状況を書き出してみ

  • 2009/06/22(月) 23:52:40 |
  • 見る前に跳んでみるブログ

FC2Ad

