巨デブ・オタクがダイエットに挑む

180センチ135キロ、モテナイ、友達いない、めんどくさがり、どうしようもない巨デブが挑戦するダイエット。



1食500kcalのコンビニ食 死闘編

サンドイッチ2個か、サンドイッチとおにぎり1個ずつ、
みたいな1食500kcalのコンビニ食生活にも少しずつ
慣れてくると、工夫の余地が出てきて、食事の
バリエーションが増えてくる。

スープ類
お総菜のコーナーにある、野菜スープとか豚汁とか、
クッパとかけんちん汁の類。
1食100kcalちょっとから、ヘビーなものでも250kcalくらい。
汁ものはお腹がふくれてよい。

おでん
もうちょっと何か足したい食べたい、でももうカロリーの
余裕がないというときには、コンニャクとか大根とか
買い足す。これもお腹がふくれてよい。

かに雑炊
けっこう分量ありそうで、200kcalに収まっている。
汁ものはお腹がふくれてよい(←もういいって)。
カニ風味なのでなんとなく豪華な感じもするしw
欠点は、腹が減ってくるのが早いことだ。

サラダ
これも、ツナとかマカロニとか乗ってると、けっこう
カロリーがあったりする。
海藻とか大根のサラダに、青じそドレッシングとかを
組み合わせるのがいちばんカロリー低く、満足感を
得られる。
単品ではあまり腹の足しにならないが、余った
カロリーでひとつ買い足しておいて、食事の
最初にもしゃもしゃと食べる。
なんとなく、いい食事したような気分になる。

そんな感じでコンビニ食の守備範囲(笑)を
広げていったのだが、ただこういうメニューって
高いんだよね。
サラダ+ドレッシング+スープ+サンドイッチ+水で
ヘタしたら1000円近くなったり。
1000円あれば、こってり系の弁当に肉まんと牛乳
買い足せるのに。そういう問題じゃないけどさw

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://megadebu135.blog34.fc2.com/tb.php/61-d5b1529f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

衝撃的かに雑炊

このかに雑炊、コンビニフードの割には、おいしそうでしょ。紅ズワイガニがちゃんと入ってるし。実際においしかったのですが、、、食べようとして、真ん中あたりをスプーンで掬おうとしたとき、コツン!衝撃的な手応えでした!(○_○)わずか数ミリ差し込んだスプーンが、

  • 2008/10/10(金) 02:14:45 |
  • おいしい雑食生活

FC2Ad

